2017年6月18日日曜日

戦え新潟!

大宮との裏天王山。
ミスからの失点で敗戦。


この日、ホニのゲーフラデビューだったんですが、
最悪の結末にかなり落ち込みました。






が、そーもいってられない。


そこで先日アメトーーークで「ファミコン芸人」が
あったばかりだったので、久々にやりました。


「キャプテン翼」



















そうです。


昨日の試合でも最後に歌ったチャント、
「戦え新潟」を聴くためだよ。


でも「戦え新潟」の原曲は西ドイツのテーマ曲なので、
実はラスボスまでいかないと聞けないのだよ。


というわけで、ちょっとズルいのだが、ネットで拾った
ラスボス手前のスコアメモを使ってしまいました。


スコアメモとは、ドラクエでいうところの
復活の呪文のこと。


で、久々にプレイした動画がこれ(注意:音が出ます)。




でも、これ一つ問題あった。

「戦え新潟」聴くためには、敵に攻撃されなければならん。
わざと結構攻めさせましたw。


あと、途中で画面が映像判別動作が作動しちゃいました。
ファミコン時代のTVはまだワイド画面じゃなかったので、
設定を変えなければならないんだけど、画面の
黒い面積が多くなると、勝手に設定がワイドになっちゃうんですよ。
また戻すのが面倒なんだよコンチキショー。


まぁそんなで 最後は勝って久々にエンディングを見てやめました。



















ちょっと立ち直った。


シーズンはまだ半分も終わってませんが、
今年は残留目標に頭を切り替えていくしかない。


噂のブラジル人フォワードに期待しつつ、
変わらず応援していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿